相村のブログ

140文字を超えた独り言

ウィンナーの切り込み

ウィンナーってものは、お湯につけ置きして外側の腸を傷めずに中身だけ暖かくして、

パリッ、ジュワッと食べるのが大正解だ。

 

そう思っていました。

 

この動画を見るまでは。

この音が、私を笑顔にしてくれる。シャウエッセンチャーハン Fried rice with Schauessen - YouTube

 

この動画みたいにチャーハンにしたわけではないが、ウィンナーに半分格子状の切り込みを入れるなんて発想はなかったのでやってみたら、これがめちゃくちゃうまかった。

 

多めの油でそれぞれのブロックの縁が少しカリッとするくらいに炒めると、ザラっとした舌触りが楽しく、少しカリッとした歯ごたえも楽しく、更に半分は切り込みがないのでその部分ではジューシーさも楽しめる素晴らしい食べ物になった。

 

しばらくはこれで楽しめそうです。